ドラマCD(CDドラマ)制作日誌 色々編

ソフトボール熱かったなぁ! 今日なんてそのまま興奮して寝ないでパチ屋に行きました。 ソフトボールチームの活躍にあてられて。 そしたら野球は敗退してました。 最近になって思うのですが、 『文句言いたいけど言えない』 という悩みが大きい! また取引先…

ドラマCD(CDドラマ)販売日誌 番外編

番外編です! 私の経歴なんですが、 滅茶苦茶です。 そもそも、映画オタクだったんですよね。 邦画、洋画問わず。 小学生の頃に近所にレンタルビデオ屋が出来て、 (その頃VIP会員でも一泊二日500円!!!) 黒沢明の真似して、 自分の見た映画をノー…

ドラマCD(CDドラマ)販売日誌 コミケ公開イベント編

コミケでイベントがありました。 それがwebで再配信されるのです。 弊社製品の宣伝もしてもらったみたいなので、 是非是非ご覧頂ければー! と 思っているのですが! 私ですら見る方法がわかりません。 ここ で見れるということなんですが・・・。 うむむ。 …

ドラマCD(CDドラマ)販売日誌 ←名前が変わったぞ編

えー、 暑い涼しい、色々あった三日間。 決して多くはありませんでした。8/18 AM1:00 集計 販売数 10枚でも、売れたので良かった! お買い上げ 誠に ありがとうございました!!いや、少ないですが! これは間違いなく一歩ですよ。 10枚売れたので三日で10歩で…

ドラマCD(CDドラマ)製作日誌 先行販売前夜祭編

今日、病院行ってきたんですが、 帰りにパチ行きました。 千円で碇ゲンドウの「パチンコに勝たなければ、我々に勝利はない」というプレミア系出て喜んでたのですが・・・。 出ては飲まれ出ては飲まれ、引き戻しも0! 結局、一万円すりました。 ここのところ…

ドラマCD(CDドラマ)制作日誌 五輪編

悲喜こもごもですね。 金だったり銅だったり、予選落ちだったり。 でも楽しいですね。見てると。 甲子園は、残念ながら二日連続で千葉県代表は敗退。 でも、千葉経済は頑張ったと思います。 最後までドキドキ。 この前の件で、(+パチンコも行かないので)…

ドラマCD(CDドラマ)制作日誌 ムカムカ編

昨日か一昨日、電話来ました。 パチ屋にいるとき。 「コミケでのイベントの進行表送ったので見てください。」 仕方ないんで帰ってみたら、 『未定』『未定』『未定』のPDFが一枚。 しまいにゃ、ゲスト出演する役者のプロフもない。 確か受け取ったのは8/6で…

ドラマCD(CDドラマ)製作日誌 i can fly 編

アイキャンフライ! そんな心境です。 それはさておき、 朝起きたらものすんごい暑さで、 「こりゃしぬでー」 と思い、パチ屋に行ったら、 単発しかひけなくて、 25000円も送金してきました。 かなり落ち込んでいるどころの騒ぎではなく、 所持金が3000…

ドラマCD(CDドラマ)制作日誌 コミケ編

いやぁ、久々にやったった! 14連(暴走1回だけ)したった! でも20万近く先週から負けてるから 全然凹んでます。と 関係ない話はおいておいて、 コミケ関連情報です! まず 8・15 12:00〜13:00 企業ブース245 「BBステーション」 にて アニ…

ドラマCD(CDドラマ)製作日誌 野球編

パチンコで生活リズムが直ります。 6時にいつも目が醒めちゃうのですが、 二度寝しても8時半、 三度寝しても9時半、 最悪でも10時にはおきます。 でも今日は千葉の高校が出るので一日見てました。 甲子園大会。 ヤッター! 9回なんかハラハラでしたが勝てま…

ドラマCD(CDドラマ)製作日誌 なにがなにやらもう編

篤姫ちゃんと見れなかった!! 良い話数だったのに!! ビッグサイトで大事故が!! コミケ近いのに!! 結構知人が多い会社がM&Aという噂を確認してくれと!! 俺はスパイじゃない!! 春夏秋冬が爆発した!! といっても先週15万負けてるんですが!! …

ドラマCD(CDドラマ)制作日誌 何やってんだ?編

何を思いついたか、 昨晩、知り合いの社長にいきなし電話しました。 そしたらなつかしい、プロレスラーのキクタロウさんもいて、 懐かしい話をしました。 (あと、いとこが全日のレフリーなんで、よろしく頼んでおいた) んで、ヤマカンというか直感なのか、…

ドラマCD(CDドラマ)制作日誌 コミケブース編

やっとこさ、 企業ブースの場所がわかりました。 企業ブースなんで西だの東だのはおいといて、 というか、今でも端っこですよね? 企業ブースは、 私は前日搬入と当日のお釣り輸送の仕事ばっかですし、 考えてみると、9・11テロの頃の話です。 もう大昔で…

CDドラマ(ドラマCD)制作日誌 宣伝編

今日リリースです! 予約開始ですね! ミリオンセラーになってパヒューム抜きたいです。 「パヒュームは1位なので追い越すと自動的に最下位じゃねぇか?」 と一瞬考えてしまいましたが、 打倒!パヒュームです! って、何を敵愾心持ってるのかわかりません…

ドラマCD(CDドラマ)制作日誌 終焉の始まり編

やっとこさここまできました! 7・25リリース! ってまだ今日7/24じゃん! まぁ、うかれてるんでそのあたりは、 よしなによしなに。明日には小売店様へ注文書が届きます。まぁ殆ど、ごく少数だと思いますが・・・。 欲しいZE! ってお客様は明日から予約…

CDドラマ(ドラマCD)制作日誌 太腕繁盛記編

いや。 仕事してますよ。 仕事。 土日はのんびりしてましたがね・・・。 金がないから久々にブローカー業も復活です。 夜中に無理やり直電しまくり千代子で、 なんとかJCの松倉さん捕まえて、 月曜はお仕事でイッパイイッパイ。 火曜に新宿にCDのお仕事…

ドラマCD(CDドラマ)製作日誌 経営危機編(;´Д`)

ぶっちゃけやってきました!経営危機が!いやこのままじゃ八月で飛びます。 飛んだのに平気で他の仕事をしている人や、 雲隠れして金を返さない人がいますが、 そういうのは面倒なので「トビマス!トビマス!」(鶴太郎の方で)メールをあちこちに送信してい…

ドラマCD(CDドラマ)製作日誌 (;´Д`)編

朝早くおきて 二度寝して遅刻で開店 一台あいてたエヴァが意外にまわる 5000円くらいで2連して飲まれて3連して飲まれての繰り返し その後つきて3500円投入で何とか8連くらい 3箱積んで4箱目がうっすら そこからハマルハマル コンスタントに100回転前後に引い…

ドラマCD(CDドラマ)制作日誌 (^Д^)編

銀河鉄道999で11連荘しました。 終わり。text by 笠井興業株式会社

ドラマCD(CDドラマ)製作日誌 深夜編

まぁアニメの仕事が残り一つになりました。 先月、たかり酒を二回したのですが、 一回目に酔っ払っていたので軽くOKと言ってしまって、 中一週で飲んだらその仕事本当にあるみたいで 後悔してメール送りました。 ちょっと仕事がパツンパツンだったので弱気…

CDドラマ(ドラマCD)製作日誌 追悼文

日曜日、 私はアニメの仕事がありまして、 AM5:00に起き、タクシー電車タクシーと乗り継ぎスタジオに入りました。 仕事はあまりなく、AM11:00には終え、 またタクシーに乗り、吉祥寺から中央快速に乗り、 ふと、お茶の水の寸前で秋葉原へ行こうかと思いまし…

CDドラマ(ドラマCD)製作日誌 タスポ編

書くの忘れてましたが、 というより書くのか? って言うレベルですが、 免許更新とタスポがほぼ同時期に来ました。 これ。 まぁそれはそれ。 リリース日が決まったとかコミケで売りたいとかとか 書いたかな? どちらにせよ、まだ情報解禁日じゃないので。 決…

ドラマCD制作日誌 ガンバルぞ!編

今日とりあえず、やってるアニメの処理が一本終わりました。 残り一本で身体が自由になります。 って変換したら、どっか身体に不自由があるみたいですね。 体があきます。 これが正解なのでしょうか? どっちかわかりませんし、わざわざグーグルで調べる気に…

ドラマCD製作日誌 誕生日編

いや 誕生日は昨日だったんですけどね。 5/24。 34歳になりました。 あと夜中に次予定の処理を降りることになったので、 これで 今持ってる話数が今月中ばくらい、 もう1個は来週中に終わります。 これで久々に ドラマCD制作に集中できます。 1 問屋と業…

CDドラマ製作日誌

いやぁ 今日もたかった。 『肉!』『肉!』 (英訳 "おちゃん!give me meetや!") というわけで、 昨日なんと! ある作品で遂に! 演出検査スルーが出てしまいましたリズム。 こりゃひでぇマズイ状況なのですが、 ものは既に韓国へ、 16日まで何もできませ…

ドラマCD制作日誌 怪我編

四月にたくさん怪我をしました。 まずラリってキマってたので、 すっころんで左手をついたら、 青タンできるくらいに痛くて二週間。 アニメの演出処理やってたので、 凄く困りました。 監督は「えー!」って言ってましたが、 僕は急ぐとき、右手で鉛筆。左手…

CDドラマ?ドラマCD?

今まで何気なくドラマCDと記述してたのですが、 どちらなんでしょう? そういうときはグーグルさんで検索して多い方に! とか思いましたが。 地震やらなにやらで、 気づけばAM2:50。 明日はAMから予定が入ってて、 へたすりゃそのままスタジオin。 こりゃ…

ドラマCD製作日誌 じゃないじゃん

警告文(日本語以外で)をバンバン貼り付けた版権どでしょうか? 僕はかなりのお気に入りです。 世間じゃ大型連休ですが、アニメ業界は関係ないので、 明日もお仕事、土曜もお仕事。 連休明けまで堅気が仕事進まないので更新できませんね。 ごめんなさい。 …

ドラマCD製作 してんの?

いやはやなんとも。 全然進んでませんねぇ。 驚いたことに前のブログ(制作日誌)の書き込みが二月!ヤルキネーとか思わないで下さい。色々と頼まれて忙しかったんですよ。これ→◎←押してね (↑アサツー鶴崎さんからリンクOK確認済み) それの5/24配信分や…

いきなり撮影の話ですか?

えー・・・。 着々とスローモーに進捗してゆくドラマCD製作日誌ですが・・・。 今日、ジャケ写の撮影でした。 みんな美人ですねぇ。 いやはやぶっちゃけますと、じっくりとは見てないのです。 「神々しい」とか「美人見るの照れくさい」 ではありません。 …