ドラマCD制作日誌 怪我編

四月にたくさん怪我をしました。
まずラリってキマってたので、
すっころんで左手をついたら、
青タンできるくらいに痛くて二週間。
アニメの演出処理やってたので、
凄く困りました。
監督は「えー!」って言ってましたが、
僕は急ぐとき、右手で鉛筆。左手で消しゴムを使うのですが、
カッティング前にそれをやらかしたので、
酷く難儀しました。
消しゴム使おうとすると痛くて、
そのたびに右手に持ち替えて・・・。
その次はやっぱりキマってたので、
ラーメンをこぼしました。カップ麺。
冷やしたのですが、3日後に黒茶色になったので、
今ちょうどイボで通ってる皮膚科に相談したら、
一度の火傷と言われました。
印象的なのは、
傷跡の黒茶を見せたとき、
お医者と看護婦さんが「ウオ」とか「ウワ」って叫んで、
そこでやっべぇと思いましたが、
一度って聞いて、普段ドラマの『ER』で聞く「四度の熱傷」にくらぶれば、
たいしたことねぇじゃん。
と思ってますが、
まだ治ってないし、薬塗っても寝てても痛いです。
それと、30日に収録にギリギリでメール打ってて、
タクを下に呼んでたんですが、その時間も過ぎて、
慌てて冷蔵庫にジュースをしまいにいったら、
すっころびました。
そのときうった左の腹がまだ痛いです。
十日目でも痛いので、
もしかしたら、明日、医者に行きます。
あとHDDレコーダーが壊れて、
苦情の電話かけたらクレーマー呼ばわりです。
全く困った世の中です。
僕が子供の頃、描いてた未来は、
チューブの中を走る電車と蛇口からオレンジジュースです。
そんな平和が来ない中、
僕は仕事に追われています。
今日もメール確認しないと、思いつつ。
AM2:30帰宅でキメちゃったので、
起きたのは20:30です。

こういうの書くとヤバイ人ですね。
そういう人に思われたくないです。
僕は正常です。
正常なんです。
明日から頑張ります。

って、全然CDのこと書いてねぇじゃん!

ごめんなさい。

text by 笠井興業株式会社

P.S.
最近一番面白かったのは、テロップに名前が出たのですが、
それが、
葛西真
一文字しかあってません。
普通最後の一文字だけ間違えて、
笠井信
とかになるのですが、
今回は全ペケに近いです。
自分でも呆れてゲラゲラでした。
終わり。

追加 P.S.
youtubuで見たらちゃんと合ってた。
誰だ俺にガセを吹き込んだのは!
公式サイトかな?