ドラマCD(CDドラマ)製作日誌 深夜編

まぁアニメの仕事が残り一つになりました。
先月、たかり酒を二回したのですが、
一回目に酔っ払っていたので軽くOKと言ってしまって、
中一週で飲んだらその仕事本当にあるみたいで
後悔してメール送りました。
ちょっと仕事がパツンパツンだったので弱気メールで、
穏やかに辞退。
辞退できたかは不明確ですが、
Pから来たメールが、行間に「今回の仕事はなかったことに」系だったので、
まぁ、安泰。
ですが!
今月決算!
金Neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!
非常にヤバイっす。
もう赤字法人なのですが、
今回の決算はゲキヤバ!
これでCDも売れなければゲキヤバ!
でも、まぁ社長一人のTeAm一人なので、なんとかなりますが・・・。
ところで、CD進捗状況。
まぁ、作ってる人間がみんなアニメ関係者。
アニメは年がら年中やってて忙しい。
だからわかるのですが、
何を質問しても回答がない!
何を要求しても回答がない!
こちとら暇人の合間にやってるのに、全く回答なし。
イラストも渡したし、ジャケ写は撮影済み。
ところがもう相当放置されてます。
ヤヤギレどころかキレクラスですね。
昔なら直電して怒鳴ってました。
金看板背負ってましたので。
でも、今は吹けば飛ぶような一本独鈷。
何事も耐えること。
それだけです。

あとあと、役者さんの事情にうとかったんですけど、
今回、声の出演をしてくれた上田さんってファン多いんですね。
まぁ、実際にも美人で背が高くて、社交的です。
多分、子役上がり(じゃないかな?)なので、
職歴は私よりはるかに先輩。
でも、全然、社交的で良い人だったですよ。

と、話をそらして、
マジギレしないように、締めくくります。

text by 笠井興業株式会社