2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマCD制作日誌 ガンバルぞ!編

今日とりあえず、やってるアニメの処理が一本終わりました。 残り一本で身体が自由になります。 って変換したら、どっか身体に不自由があるみたいですね。 体があきます。 これが正解なのでしょうか? どっちかわかりませんし、わざわざグーグルで調べる気に…

ドラマCD製作日誌 誕生日編

いや 誕生日は昨日だったんですけどね。 5/24。 34歳になりました。 あと夜中に次予定の処理を降りることになったので、 これで 今持ってる話数が今月中ばくらい、 もう1個は来週中に終わります。 これで久々に ドラマCD制作に集中できます。 1 問屋と業…

CDドラマ製作日誌

いやぁ 今日もたかった。 『肉!』『肉!』 (英訳 "おちゃん!give me meetや!") というわけで、 昨日なんと! ある作品で遂に! 演出検査スルーが出てしまいましたリズム。 こりゃひでぇマズイ状況なのですが、 ものは既に韓国へ、 16日まで何もできませ…

ドラマCD制作日誌 怪我編

四月にたくさん怪我をしました。 まずラリってキマってたので、 すっころんで左手をついたら、 青タンできるくらいに痛くて二週間。 アニメの演出処理やってたので、 凄く困りました。 監督は「えー!」って言ってましたが、 僕は急ぐとき、右手で鉛筆。左手…

CDドラマ?ドラマCD?

今まで何気なくドラマCDと記述してたのですが、 どちらなんでしょう? そういうときはグーグルさんで検索して多い方に! とか思いましたが。 地震やらなにやらで、 気づけばAM2:50。 明日はAMから予定が入ってて、 へたすりゃそのままスタジオin。 こりゃ…

ドラマCD製作日誌 じゃないじゃん

警告文(日本語以外で)をバンバン貼り付けた版権どでしょうか? 僕はかなりのお気に入りです。 世間じゃ大型連休ですが、アニメ業界は関係ないので、 明日もお仕事、土曜もお仕事。 連休明けまで堅気が仕事進まないので更新できませんね。 ごめんなさい。 …

ドラマCD製作 してんの?

いやはやなんとも。 全然進んでませんねぇ。 驚いたことに前のブログ(制作日誌)の書き込みが二月!ヤルキネーとか思わないで下さい。色々と頼まれて忙しかったんですよ。これ→◎←押してね (↑アサツー鶴崎さんからリンクOK確認済み) それの5/24配信分や…